MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女装ではない

はい、こんにちは!まるまるです)^o^(ツイッターとか見てると、mtfの方が女装と書かれているのをたまに見ます。現時点では、たしかに女装が正しいのかもしれませんが、それってなんか受け入れることが自分には難ししいです。女装ということは、男の人がやる…

第3の性

はい、こんにちは!まるまるです)^o^(ツイッターを見て知ったのですが、 カナダでXジェンダーを名乗ることが法律的に認められたようですね。すごく先進的な取り組みでいいと思います。 が、Xジェンダー=第3の性、というのは正しいのでしょうか。現在、世間に…

どうにかして親に知ってほしい!!

はい、こんにちは!まるまるです)^o^( まだまだ日記というか過去録ですが笑中学校卒業後 自分の状態をネットで調べてみました そしたら、mtfとか性別違和とか性同一性障害とかが出てきました 正直、自分がそのようなものだと思ってもいませんでした。なぜな…

わたしの女性ホルモン摂取変遷

はい、こんにちは!まるまるです)^o^(今日は、わたしがやってきたホルモンを紹介します まだ8ヶ月弱と少ないですが笑始めてから〜一週間 プレモン 1.25mg(E3) 0.625mg/d マレフェMTF10mg(MalefeMTF) 一錠/d 血栓症が怖くて、はじめのうちは超少量でやってま…

極フェミ

はい、こんにちは!まるまるです)^o^(最近ツイッターを見てると、過激なフェミニストが多いです。それに突っかかってる人も少なくないと思うのですが、正直ガン無視(ミュートorブロック)でいいと思います。個人的にあれはフェミニストではないかなと思います…

男らしさ、女らしさ

はい、こんにちは!まるまるです)^o^(LGBTの方は、大抵は〇〇らしさについて寛容だと思います。女性が男っぽい格好をしたり、、、 まあ、ふとそれぞれだと思いますが多分特にトランスの人はそれが強いのではないかと思います。ただ、それは他人の話。他人が…

自分のことをMTFか疑う理由

はい、こんにちは!まるまるです)^o^(はじめに、正直自分がMTFかだなんてどうでもいいんです。自分が生きたいように生きればいいんです。けどやっぱり、なんで自分がこうなのかと知りたい気もするんです。そしてそれが当てはまってないときは、自分は本当に…

頭髪検査について

はい、こんにちは!まるまるです)^o^(今回は頭髪検査について 書こうと思います 中学卒業の時期らへん 性別違和は日がたつにつれ、増していきました。 そして、卒業。頭髪検査が中学では実施されていなく、高校入学のときに頭髪検査というものがこの世の中に…

抗男性ホルモン剤について(前回の補足)

はい、こんにちは!まるまるです)^o^( 前回、エストロゲンもプロゲステロンも男性ホルモンを抑える効果があるといいました。しかし! 実はこの効果ほんのすこしだけですorzそこで、特にホルモン治療初期(-3ヶ月)の間におススメなのが抗男性ホルモン剤です。…

ホルモン個人輸入による治療を詳しく

はい、こんにちは!まるまるです)^o^( 今回はホルモン剤を個人輸入するときに参考にするといいかなと思うことを紹介します。まず、女性ホルモンには実は二種類あります。エストロゲン(卵胞ホルモン)>とプロゲステロン(黄体ホルモン)>です それぞれの男性が服…

ホルモン治療のススメpart2

はい、こんにちは!まるまるです)^o^(今回は、前回に続いて、ホルモン治療の始め方の2つ目の方法を紹介します。前回同様、注意として、ホルモン治療を開始すると、元の身体の生殖機能を失う、精神が不安定になる可能性がある、女性のような身体つきになる、…

ホルモン治療のススメpart1

はい、こんにちは!まるまるです)^o^(トランスの一番の要である、「ホルモン治療」について、話していきたいと思います。 まず注意として、ホルモン治療を開始すると、元の身体の生殖機能を失う、精神が不安定になる可能性がある、女性のような身体つきにな…

性別違和の感じ方part6(まとめ)

はいこんにちは!まるまるです)^o^(今日は本当にまとめだけです!笑まとめ ・周りの性別、自分の性別という概念が中二までほと んどなかった ・何度か性別を考えさせる機会があったけど、バカ だから考えなかった(割愛中) ・第二次性徴を迎え、自身の性自認…

性別違和の感じ方part5

はい、こんにちは!まるまるです)^o^( 性別違和の話全くしてない感しかないですが、そろそろまとめかなー、、、 早速行きましょう 声変わり死ねー、が好きな人ができて軽減しましたってとこですね この時点で、女の子好きでしょ、男じゃねって思うでしょ、 …

性別違和の感じ方part4

いよいよ終わりかなと思います() では早速いっていきましょう! 声変わりを迎えた私はメンタルが壊れかけていました。生活するにあたって会話は必要不可欠なもの。 話しても嫌になるし、話さないと寂しい。そういった感じでした。 部活の熱もだいぶ冷め、少…

性別違和の感じ方part3

みなさんこんにちは!まるまるです)^o^( 前回に続き声変わり(泣)について書きます もともと中学一二年ではアルトをやっていました。男子はその中で3人くらいでしたが、音楽の授業は楽しかったことを記憶しています。(もっとも、歌うテストはもちろん女声で歌…

性別違和の感じ方part2

どうもこんにちは!まるまるです)^o^( では早速続きいってきましょう! 前回の内容は中二でみんな第二次性徴迎え初めて、男女ってこんなに違ったっけ?って思い始めたことと、自分はそれでも第二次性徴を迎えることはないだろうと思っていた 的な感じです(全…

性別違和の感じ方part1

こんにちは!まるまるです)^o^( 今回は私が感じ、感じている性別違和感について紹介します。 性別違和感といったものを本格的に感じはじめたのは中二の夏くらいです。 まず!遅くね!って思いますでしょう。 私も思います笑 そのこともあって、実は未だに私…

はじめまして!

はじめまして! MTF日記をこれから書いていこうと思いますが、 まずはある程度の自己紹介となぜブログを始めようかと思いたったかについて書こうと思います。 自己紹介 ・ハンドルネーム 「まるまる」 実はまだ決まっていません笑笑 なので○○から参考にしま…