MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

声の女性化手術2-5日目:甲状軟骨形成術4型を受けて

こんにちは、まるまるです)^o^(今回は、声の女性化手術後の 術後2日目から5日目を焦点を当て、 回復過程について詳しくお話しします。 術後2日目** 手術の痛みは初日に比べると 少し和らいだものの、 なにもしていない状態でも 痛みは残っていました。特に、…

声の女性化手術1日目:甲状軟骨形成術4型を受けて

皆さん、こんにちは!まるまるです!)^o^(今回は私が先日受けた、 声を高くする(声の女性化)手術、 甲状軟骨形成術4型について 話したいと思います。私にとって、声は声変わり以降 とても大きなコンプレックスでした。性別適合手術前に本当はしたかったです…

性別適合手術後の性行為

こんにちは、まるまるです)^o^( 今回は、性別適合手術後の性生活について、 私の体験を正直にお話しします。 このテーマはデリケートですが、正しい情報を共有することで、 同じような経験をする方々に役立てていただければと思います。 **手術後の性行為** …

性別適合手術後のダイレーションについて

皆さん、こんにちは! まるまるです)^o^( 今日は性別適合手術後に必須となるダイレーションについて、 その手順から私の経験に基づくアドバイスを紹介します。 **ダイレーションの基本手順** ダイレーションは手術後の膣の萎縮を防ぐために非常に重要です。 …

反転法手術と他の選択肢の比較

こんにちは、まるまるです)^o^( 今回は、私が受けた性別適合手術、特に「反転法」について、 そしてその他の主な術式とそれらのメリット・デメリットについ て詳しくお話ししたいと思います。 **私が選んだ術式: 反転法** 私が選んだのは「反転法」という手…