MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

性別違和の感じ方part2

どうもこんにちは!まるまるです)^o^(

では早速続きいってきましょう!

 

前回の内容は中二でみんな第二次性徴迎え初めて、男女ってこんなに違ったっけ?って思い始めたことと、自分はそれでも第二次性徴を迎えることはないだろうと思っていた

的な感じです(全然話進んでないなー)

 

突然ですが、思い始めた理由に、更衣室が出来はじめたがないのは、私の中学、更衣室がなく、男女同じ部屋で着替えてたからです。(と言っても、下着が露出するといった場面はなく、全生徒自宅から体育着を着用していたので、特にふつうの光景でした)

 

正直このころは、勉強を友達と競い合い、また部活に夢中であったので、まだ自身が第二次性徴を迎えていないので性別について考えることはほとんどありませんでした。

 

ってことで、第二次性徴が起きはじめた中三の夏休み明けまでスキッープ!

 

 

はい、到着。地獄の始まりです。

っと言っても、はじめの方はあんまりですが

背が伸びていると自覚しはじめてから、

あれ自分男になるの!?といった感じでしょうか

自覚と言っても、周りの人から言われて気づいたって感じですが笑

 

もともと小学校時代はからずーっと背が前から三番目くらいでいた私は、第二次性徴もあって現在は...

 

 

低いのと真ん中の中盤くらいのとこにいます

 

あれ全然変わってないじゃんって思うかもしれませんが、これは男子の中での背の順です。

男子はみんな背が伸びて、自分はどちらかというと小さめの部類ですが、女子と比べたら話になりません!女子の平均身長は159cmくらいに対し、男子は172cmくらい(だったような気がします)

10cm...相当な違いですよ!

まあまあ仲が良かった背が高かった女子に散々チビチビ言われていた小学校時代ですが、ついにその子を抜いてしまいました。

んんん???ってなりますよね。だって自分が男になるなんて思ってもいませんでしたから。

(女にもなるとは思っていなかったけど)

 

流石に男性と女性の性差はこの時点ではわかっていた(背の高さ、声の高さ、肩幅、足の大きさなど)ので、明らかに男性に近づいていることは明らかでした。

 

そして、、、声変わりを迎えました

おそらく男性の中でも声変わりは嫌だったという人もいると思います。ですが、そのショックの度合いは段違いであると思います。

第二次性徴を迎え、声変わりをするまでに間は、声変わりは男子にとってとても嫌なものだという認識であったので、自分の母親が声変わりを迎えた友達に、「声変わったねー」といった言葉は、なんて自分の親はデリカシーがないんだろうか、そんなの自分が一番嫌という程わかっているじゃないかと、嫌悪していました。

 

part2はここで終わりにしますー

また稚拙な文章を晒してしましましたが、、、

次回は声変わりの続きから

 

ではまた今度!まるまるでした)^o^(

part3でお会いしましょう