MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

わたしの声変ですか?

みなさんこんにちは!

まるまるです)^o^(


今日はわたしの声についてエピソードがあったので書こうと思います。

実は最近、声でトランスしてることバレ(リードではない)して、、、、

聞いてみたら声が特徴的って言われて、、、

いつも地声で話してるんですけど、
それでバレて...

女声でリードとかだったらわかるんですけど
そう言った経験が初めてて、、、

ホルすると地声も上がるんですかね?
それとも話し方でバレたんでしょうか

(まあ声以外にも色々なところでその特徴が見られるのですが...(長髪、メイク、身体つきetc...))

それと別の人にも声が特徴的だねって言われて、
自分だと普通の声だから全くわからないんですよね笑笑

でもネガティブな意味でってわけじゃないし、
最近地声イケボじゃね!?って気づいて
ちょっとコンプが減ってきてます笑
(といっても感はありますが...)

もちろん女声も練習してるんですけど、
やっぱり外で恥ずかしいんですよね

普段利用していないとこでなら練習しようかな...


ってことで今回は声でトランスバレ!?って話しでした!


また今度!

次のページでお会いしましょう!


まるまるでした)^o^(