MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

大学のLGBTの人たちと食事に行ってきました!

皆さんお久しぶりです

まるまるです)^o^(

最近、大学の人たちとTwitterを始めて、LGBTと公言している人と交流してきました。

(自分なら書けない...)

LGBTと言っても、GとBの方です。
Tも私以外にいることは確認しました。

高校までは周りにいなかったので、やっぱり13人に1人だっけ、確率的に結構多いことを実感しました

今までTのコミュニティにしか触れたことがなかったので、多くのことを知ることができました。

Tは性自認、LGBは性指向、私はLGBTとして括るのはおかしいと思っている人でしたが、性別という概念で悩んでいるんだなと共感することができました

詳しいことはあまり書きませんが、同じ性別を好きになったとき、その恋が実ることはないのだという悲しみ、を伝えてくれました


大学にはLGBTサークルがあるので、今後はその人たちと一緒に参加してみようかなと思っています(今はコロナで活動停止注意)


新しいことをして知ったということもありますが、
私が新しいことを伝えたというのも精神的にとても楽になりました。

今まで、数人かカムしているとはいえ、わざわざ自分からそのことについて話したいと思わなかったですし、とはいえどんどんストレスも溜まってしまって...

自分らしくというわけではないと思いますが、ほとんど本音で自分に正直に話すことができてとても楽しかったです



今回はこの辺で


また今度!


次のページでお会いしましょう!


まるまるでした)^o^(