MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

友達の1人にカミングアウト

はい、こんにちは!

まるまるです)^o^(

これは卒業証書を受け取る少し前の話


大学からある女の子の高校からの友達と

遠くになってしまうので、

ランチも兼ねて気になるお店に行ってきました

その子も少し性別に悩みがあったようで

最近まで女らしい服を着ることが嫌だったそうです
(そのとき知ったので性別関係の友達ではないです)

今でも彼女は化粧をするかしないか迷っていて

どっちがいいかなと聞かれました

私は薄いと思いますが、出かけるときは

普通に化粧をするので返答に悩みました

もともと、
しばらく会えなくなるし
仲も良かったと思っているので
カムしようかこの日迷っていました

その心理状態にこの質問です

思い切って、

自分は今化粧してるけど、
した方がいいんじゃない?

と言いました。

驚いていたので、
改めて薄いのだと実感したのですが笑

そんなところではないのです!

今の社会でもやはり男性が化粧をするのは

あまり認められていません

もともとすぐ赤面してしまうので

自分がゆでだこになっているのは
身をもって感じていました

そして、いっそのことここでカムしようと思いました

「....これ言おうか迷ってだんだけどさあ...
実は性別に悩みがあってねえ....
自分がよくわからないんだよ...」

(この文脈では
自分は男か女かわからないと聞こえますが
少し進んだ後にはっきり分かると思います)

「ああ、そうなんだ」

少し驚きつつも
表情を出していないように見えましたが
意外とあっさりしていました

彼女の友達について話してくれました

「私の友達にもさあ
同い年でftmの人がいてさあ
名前ももう変えてたりして、楽しそうにしてるよ
だからまるまるちゃんも自分の好きなようにしなよ」

ああ、そういうことでしたか。

こんなに理解のある人はいないのではないでしょうか

正直ftmとか男ホルとかそういった単語が
でてくると思いもしていませんでした

そこからは私の境遇やftmの友達についても
少し話しました

カムする前に卒業式でなかった理由を
話したときは笑われましたが

カムしたあとはそういうことね、
言ってくれました

詳しく書くととても長くなってしまうので
割愛しますが、彼女は本当に理解がありました
(心の中ではどう思っているかは知りませんが)

ただ1つ言うなら、
女ホルを高2からやってたんだと言ったとき
声変わらないねーと言われたことです

ftmの友達が声変わりをしたと言っていたので
おそらくmtfも声が変わると思っていたらしいです

そう考えると、見た目が女性でも
声が男性だとただの女装と思われそうですね笑

そのあとも普通に近くを歩いて
普通に接してくれました

入った店が紅茶のお店で、
何度もトイレに行ったんですが、

これは女ホルの弊害と話したところ

定期的にトイレの心配をしてくれました

互いに遠くに行ってしまうので、
遊びに行く約束もそれからしました

初めてのカム(家族以外)がこんなにも
うまくいくなんて夢にも思っていなかったので
本当に夢かと思いました

今回は以上です

これから、
またさらにカム道が待っていると思うので
頑張りたい?です笑

ではまた今度!

次のページでお会いしましょう!

まるまるでした)^o^(