MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

タイ滞在20日目 (術後18日)-帰国準備と大量のマンゴスチンとマンゴー

こんにちは!

まるまるです)^o^(

今日もタイの滞在記録をお届けします。

ダイレーションと帰国用セット**

今日も朝のダイレーションはいつも通りで、
特に変わりはありませんでした。
しかし、午前のダイレーションの後には、
日本への帰国に備えて、
ダイレーションセットをもらいました。
これで、帰国後もしっかりとケアが
できそうです。

このときダイレーターの
全てのサイズを見たのですが
最大サイズは本当に入るのかな...と思いました

毎日やればしっかり入ると言われたので
安心しました。

帰国の荷造り**

日本への帰国が近づくと、
荷造りの必要が出てきました。

お土産をたくさん買ってしまったので、
スーツケースの中はかなりパンパンに。。。

行きの時は10kgだった荷物が、
帰国時には20kgギリギリまで
増えてしまいました。

フルーツ大食い**

さて、冷蔵庫の中には
まだ食べ切れていない果物がたくさん。

特にマンゴスチンが大量に残っていたので、
今日はそのマンゴスチンを中心に
ご飯にしました。
甘くて美味しいマンゴスチン
タイでの滞在中にたくさん食べられて
幸せです!

また、マンゴーも食べました!

初めて切ったのですがとても切りにくいです。。
また、追熟が足りなかったのか
思っていたほど甘くなかったです。

マンゴスチンしか勝たん!


帰国が近づき、アテンドさんと
別れることを実感して寂しさを感じています。。


また今度!

次のページでお会いしましょう!


まるまるでした)^o^(