MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

タイ滞在19日目 (術後17日)-帰国前検診と初めての一人ダイレーション

こんにちは!

まるまるです)^o^(

今日は帰国前の大切な日となりました。
帰国前検診の日です!

1人でのダイレーション**

朝から執刀医の診察があるため、
ダイレーションを早めに終わらせる
必要がありました。
そのため、今日は滞在先で初めて
一人でダイレーションを行いました。
しかし、準備が難しく、
普段よりも時間がかかってしまいました。
朝からバタバタとしたスタートとなりました。

執刀医の帰国前検診**

病院に到着し、診察室で待っていると、
先生が訪れました。

金属の筒のようなもので膣の中を診察しました。痛くはないのですが、
少し冷たい感触がありました。

結果は問題なく、
OKの判断をいただきました!

その後、アテンドさんを介して、
帰国後の生活に関する疑問を質問しました。

お酒や自転車に乗るのは
いつから許可されるのかなどです。
事前に質問内容をメモしておかないと
先生はすぐに行ってしまうので注意してください

午後のダイレーション**

検診が無事に終わり、
少し一息ついた後、
午後は再び病院に向かいました。
毎日のダイレーションは
これからしばらく続きます。。。

今日のご飯です

日本風のイラストが書いてあるトムヤムクン
味は薄い感じがして、辛さもあんまりでした
タイの辛い感じに慣れてきたので
ちょっと物足りなかったです笑


今日も無事に終わり、
帰国に向けての大切なステップを踏めました。
タイは物価も安く気候もよく
素晴らしい国なので帰国したくないです!!!

でも少しずつ新しい生活も充実させて
今までの人生とは違う明るいものにしたいです!


また今度!

次のページでお会いしましょう!


まるまるでした)^o^(