MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

タイ滞在16日目(術後14日)- タイの果物たちとの出会い

こんにちは!

まるまるです)^o^(

16日目のタイ滞在記録、
さっそくご紹介します!

ダイレーションとサイズアップのお知らせ**

ダイレーションはいつものように最小サイズで
行われました。

アテンドさんが見守りながら自分で行うのですが
消毒が難しいです。

縫合部分は消毒時に少し痛みがあるので
自分だと怖くてしっかり消毒できません。

また、小陰唇の部分はまだ多少腫れているのか
消毒が特に難しいです。

ダイレーションは今はほとんど痛くないですが、
明日はサイズアップだと告げられました。
初めてのサイズアップが少し怖いです

タイのスーパーへ初めての訪問**

今日は、近くのスーパーにアテンドさんに
連れて行ってもらいました。

コンビニよりも品揃えが豊富で、
特に生鮮食品のコーナーには目を奪われました

果物がとても豊富で、
私が1番楽しみにしていたもの!
そこで、何種類かの珍しい果物を購入しました。

**マンゴスチン**

果物の女王とも称されるマンゴスチンは、
その紫色の外皮の中に
白くて甘い果肉が隠れています。
楽天市場で買ったことがあるのですが、
そのときの値段の1/10以下です!
(10個で39バーツ)
感激して1日で20個も食べてしまいました
嫌いな人はいないと思うので
ぜひ食べてみてください!
手で皮を剥くことができます

**パッションフルーツ**:

皮が固く中は種とゼリー状の果肉で、
酸味と甘みが特徴的。
こちらも10個で79バーツと安いですね
追熟がまだだったのでかなり酸っぱいですが
とても美味しいです!

**ロンガン**

小さな丸い果実で、
甘くてジューシーな白い果肉が特徴。
私は少し苦手でした。。。
もちろん美味しいのですが、
皮を剥くのが大変なのと
中心部に巨峰の皮のような苦い部分があります。
取り除くのが難しいのでそのまま食べていますが
これのせいで美味しさ半減です。。
味はブドウっぽいのかな

ランブータン**


赤い毛むくじゃらの外皮の中には、
甘くてさっぱりとした果肉が入っています。
ライチのような果肉ですが
結構味は違う気がします。
ジューシーな柿っぽい味?
結構甘いですが、中心部にある種の周りに
薄い皮がついています。
この皮を取り除くのは難しいので
若干食感が悪くなります。
ちなみに固いですが手で剥くことができます
親指の爪同士で押す感じ

他にもグァバジュース、
イカジュースを買いました
グァバは程よく甘くて大好きでした
イカは味が薄い感じがしたので
そのまま食べたいかなーって感じでした
(スイカバーみたいな味)


観光ができるのかわからないので
タイの果物は
滞在の大きな楽しみです

アテンドさんは
果物の王様であるドリアンが1番好き
と言っていたので
あったら食べたいです(匂いは怖いですが、、)


また今度!


次のページでお会いしましょう!



まるまるでした)^o^(