MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

タイ滞在13日目(術後11日)- カテーテル抜きの挑戦

皆さん、こんにちは!

まるまるです)^o^(

今日も基本的な流れは昨日と同じで、
ダイレーションのために病院へ通院しました。
ですが、今日はカテーテルを抜きました。
とても大変な戦いでした。。。

カテーテル抜きの挑戦**

今日はカテーテルを抜きました。
ただ、私の失敗でとても苦労しました。

朝起きてシャワーした後から
カテーテルを止めました。
その後、午前のダイレーションが終わったら
カテーテル抜く予定でした。

しかし、
ダイレーターで腹部を内部から圧迫されてる上、私が結構水飲む人だったので
我慢ができず、
ちょっとずつカテーテル
緩めて尿を流してました。
(実際カテーテル外した後
ダイレーション中に我慢できない人は多いらしい)

そしたらアテンドさんにバレました笑
アテンドさんはすごい落ち込んでて、
病院だと大変だよーと言われました

冗談だと思っていましたが本当に大変でした。。

病院での修行**

ダイレーション後にカテーテルを取ることを
知っていたので、緩めてたとはいえ、
まだ結構尿意がある状態でした。

そこで、ここでカテーテル取れるよ!
と主張しましたがダメでした。

その後、病院に移動して尿が溜まるまで待機。
何時間かかるかわからないと言われました。
既にとても尿意があったのでこの時点で
かなり辛かったです。

けれど、机に置かれたのは合計2Lの水。
無理せずちょくちょく飲んでと言われました。

既に漏れそうだったので、
500ml一気飲みして、もう無理です!
と主張しました笑
とはいえ、
すぐに尿になるわけではないので当然却下。

じっとしているのが無理だったので、
ずっとぐるぐる病院内を歩いていましたが
患部に悪いから座ってくださいと
10分程度で言われた。
(このとき他の患者はガン見してましたが
それどころではありませんでした)

その後、頑張って1時間で1L飲んで
本当に我慢しました。
(水を飲みこと自体は苦ではない)

冷房ガンガンなのに冷や汗が止まりませんでした
YouTubeも見れないくらいやばくて
ただじっとしてました。

ダイレーション終了時から1時間後に
もう本当に無理と言ったら
トイレにナースさんと一緒に行きました

注射器を引いて
おそらくカテーテル内部を減圧させて、
尿の勢いでカテーテルをはずしました

とても解放的でした笑
1分以上トイレしてたんじゃないかな。
少なくとも人生で1番我慢したと思います
本当に辛かったです

皆さんはダイレーション中に
カテーテルを緩めないか
アテンドさんにバレないようにしましょう笑




今日のご飯です。
過去の記事を見ていただいた方は
わかると思いますが
美味しい袋麺を探しています!
辛い麺好き!日本にたくさん持って帰りたい!
日本企業はやっぱり美味しいです!

もう一つはコンビニで買ったチャーハン
タイのチャーハンは全体的に甘いのか
好みではありませんでした

以上です!


また今度!


次のページでお会いしましょう!



まるまるでした)^o^(