MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

タイ滞在14日目(術後12日)- ダイレーションと自分自身の認識

こんにちは!

まるまるです)^o^(

14日目を迎えました。
日々の通院とダイレーションに慣れてきましがが
今日は初めて患部を見ました

自分自身を見る**

これまで、
治療やダイレーションの過程で
自分の患部を意識的に見ることは
避けてきました。
(見た目が怖いから、、、患部だしいっそう)

しかし、
今日はダイレーションの正しい手順や
方法を学ぶため、
鏡越しですが初めて患部をしっかりと見ました。これまでの消毒やケアが
どのように行われていたのか、
具体的なイメージができました。
また、外性器ってこうなってるんだー
と思いました
(名前と機能がわからなかったので
wikiで調べました笑)

患部を見ることで、
まだ少し腫れているのを確認しました。
正直、少しグロテスクな印象を受けました。
ですが、これが私の新しい身体の一部
であることを受け入れ、
これからの回復やケアに
更なる意識を向ける必要があると感じました。

ダイレーションの進捗**

ダイレーション自体は、
日々の練習のおかげで
スムーズに行えるようになりました。
最初は痛みや違和感が強かったですが、
今はだいぶ楽になってきました。
ただ、いつサイズアップをするのか、
わからないのでちょっと怖いです。
最終的には5番までするんですけどね、、

一方で、
帰国までにはどれだけの進捗があるか
自分自身も楽しみにしています。


今日は1までよりも4バーツ高い
プレミアム感のあったやつにしました!
麺が一般的な袋麺のやつじゃなくて
どん兵衛みたいに固まってるタイプだったので
最後まで食べやすかったです
味の違いはわかりませんでした笑
安い方でいいかなという感想でした
もちろん美味しいですよ〜


また今度!


次のページでお会いしましょう!



まるまるでした)^o^(