MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

タイ滞在12日目(術後9日)- トイレトレーニングのスタート

皆さん、こんにちは!

まるまるです)^o^(

今日も基本的な流れは昨日と同じで、
ダイレーションのために病院へ通院しました。
ですが、
今日はトイレトレーニングが始まりました。

トイレトレーニングとは**

トイレトレーニングは、
尿カテーテルを外すためのトレーニングです。
具体的には、カテーテルを輪ゴムで縛り、
尿意を我慢して、
限界まで我慢したところで輪ゴムを解き、
尿量を計るというものです。

入院してから、
カテーテルのおかげで
尿意を感じることが
できませんでした(面倒臭がりにはとても楽笑)
しかし、このトレーニングを通して、
尿意の感覚を取り戻すことが目標となります。

初日の成果**

初日のトレーニングでの
目標尿量は300ml程度とのことでしたが、
私はなんと800mlを達成!
かなり我慢した結果、
アテンドさんからも褒められました。
その後の結果も順調で、900ml、
そして寝る前には500mlでした。
寝る時は、
レーニングを行ってはいけないと
指示されていたので、
その指示に従いました。

トイレトレーニングは明日の朝に
終わる予定です。
結果が良ければ、
ついにカテーテルが外れて、
自由の身になれます。
その日を楽しみにしています!

ダイレーションに関しては
サイズアップしてないと思いますが
だんだんと痛みが少なくなってきました。
順調に拡張が進んでいると嬉しいです。





今日は滞在先近くにいた焼き鳥の屋台を
アテンドさんがご馳走してくれました!
1本10バーツでホルモン系もありました
味はもちろん美味しかったです!
日本のと少し味が違うけど美味しいです笑

健康のために、リポDとサラダも食べました
リポDのあの味好きなんですよね
ちなみにエナドリも好きで
モンスターエナジーが好きなんですが
近くのコンビニには売ってないので飲めません泣
レッドブルしかない、、、


袋麺は調理失敗したのか
味薄くて微妙でした。。。

以上です!



また今度!


次のページでお会いしましょう!



まるまるでした)^o^(