MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

タイ滞在9日目(術後6日)- 退院と新たな環境でのスタート

皆さん、こんにちは!

まるまるです)^o^(

今日は大きな節目の日、退院の日です。
新たな環境での生活がスタートしましたが、
その前に少し波乱含みの朝を迎えました。
詳しい出来事をお伝えします。

朝の出来事**

6時、日課となった血圧の測定があり、
7時半に朝食をとりました。

朝ごはんがやっぱりあまり食べられないので
シーザーサラダにしました。
マヨ味が強くて、そのまま食べました(マヨ嫌い)

9時半、少しフラつきながらも
シャワーを浴びましたが、
その後の出来事が少し大変でした。
シャワーから出てベッドに戻ろうとした時、
再び昨日と同様のめまいを感じ、
ナースコールを押しました。
スタッフの方々のおかげで、
すぐにベッドに戻ることができました。
ベッドまでは自力で行けて上がろうとしたところ
めまいがした感じです。
このめまいの影響で退院の時間が
少し遅れることとなりました。

ダイレーション!?**

10時、日常の消毒の後、
予想外のダイレーションが行われました。
(予定通りではあったのですが勘違いにより)
心の準備ができていなかったので、
正直、驚きました。
挿入時はそこそこ痛く、また気持ち悪い感じ、
挿入後は痛みもなく、
リラックスすることができました。

経験したことのない痛みの種類なので、
痛みが強くなくても、
怖さが痛みを強くする気がします。
内臓をぐりぐりする感じ、
内臓自体に痛覚はないけど、
ぐりぐりでなんか痛いみたいなものでした

退院と新生活のスタート**

12時に昼食をとりました。

気になっていたラーメンを頼みました笑
とても美味しかったのですが、脂が多く、
術後に食べるものではないなと思いました。
やっぱり少しもたれました。

15時に荷造りを開始しました。
めまいとの戦いの中での荷造りでしたが、
少しずつ身体が慣れてきました。
そして16時、ついに退院の時が来ました。
アテンドさんの車で、
これからの宿泊施設へと移動しました。
ナースの方々には大変お世話になったので、
感謝の気持ちを伝え、
マンションへと移動しました。

マンションは一般の方々も住んでいる
普通の施設で、
1階にはコンビニ他飲食店がありました。
ここで、これからの食事を購入しました。
ただ、
クレジットカードの利用には注意が必要で、
利用下限がありましたが必要でした。


退院初日の夜、
コンビニで購入した肉まんで夕食をとりました。

日本のものより多少安いし、
量も多くて美味しかったです。


ここからは、1日2回の通院以外の時間は
自由です。
体調が良くなったら、
タイの観光も楽しみたいと思っています。




新たな環境での生活がスタートしましたが、
皆さんの応援が私の力となっています。
引き続きの応援、よろしくお願いします!



また今度!


次のページでお会いしましょう!




まるまるでした)^o^(