MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

タイ滞在6日目 (術後3日目)- 手術後のケアと少しのユーモア


皆さん、こんにちは!

まるまるです)^o^(

手術後のケアが続き、
今日も病院での過ごし方をお伝えします。

朝のケア**

6時、朝一番で血圧を測定しました。
8時には朝食が提供され、
9時にはシーツの交換と
タオルでの体を拭くケアが行われました。

今日もお粥です。昼からは固形食が食べられます

10時、消毒の時間です。
そして、この時にドレーンが外れました。
痛みは一瞬でしたが、
それなりのインパクトはありました。

先生との会話**

その後、執刀医が回診に来てくれました。
「いい感じ」との評価をもらいましたが、
先生の明るすぎる笑顔に、
つい笑ってしまいました。

昼と夕方の様子**

11:30に昼食。


やよい軒さまですが、デリバリーの麺は
普通ですね。。(昼食と夕食)


そして12:30には再度、消毒が行われました。


今回の圧迫はかなり痛く、
痛み止めをもらいましたが、
ちょっと遅めの対応に、
内心笑ってしまいました。

13:30、なぜかポカリスエット
部屋に届きました。
甘すぎて、やはり普通の水の方が
良いと感じました。

夕方17時に夕食をとり、
21時には保冷剤の交換と
血圧の測定が行われました。
夜中の25時にも、
再度保冷剤の交換がありました。
出血はなさそうで安心しました!
(なかなかフルで寝れませんが、
ナースが来なくても起きてしまいます)



まだ痛みや不快感もありますが、
病院のスタッフや先生のサポートに
感謝しています。

明日も新たな一日、
引き続きの応援よろしくお願いします!


また今度!


次のページでお会いしましょう!



まるまるでした)^o^(