MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

タイ滞在2日目 - 病院での準備とリラックスタイム

みなさん、こんにちは!

 

まるまるです)^o^(

 

タイ滞在の2日目を迎えました。

今日は病院での手続きや検査が中心となる日でしたので、その様子をお伝えします。

 

朝のスタート
8時半にホテルの人が、前日に選んでいた朝食を部屋に届けてくれました。

9時半には、日本人の担当者が私を迎えに来て、病院へと送迎してくれました。

到着後、入院の手続きを行い、私の病室へと案内されました。

 

ホテルの室内写真f:id:MTFnikki:20230905215652j:image
f:id:MTFnikki:20230905215648j:image

 

病院での検査
病室では、まず採血とPCR検査(コロナ検査)を受けました。

その後、受付で患者登録を行い、簡単な問診票に答えました。

このとき、通訳の担当者が一緒にいてくれたので、

スムーズに進めることができました。

また、X線で肺の写真も撮影しました。

 

午後の手術時間が18:00となることが伝えられました。

少し遅い時間での手術となるため、正直なところ少し不安も感じました。

 

病室の写真f:id:MTFnikki:20230905215721j:image

 

食事の選択と自由時間
2日目の昼食、夕食、そして3日目の朝食のメニューを選びました。

種類が豊富でとても選ぶのに時間がかかりました(笑)

 

食事の写真、朝昼晩f:id:MTFnikki:20230905215746j:image
f:id:MTFnikki:20230905215749j:image
f:id:MTFnikki:20230905215753j:image

 

精神科の先生が軽く問診

午後3時ごろに精神科の先生が病室に来て軽く問診をしました。

いつからホルモン剤を飲んでいるか、

いつから女性装をしているか、

手術に不安なことはあるか、を聞かれました。

 

病院の通訳の人がいたので、日本語で会話できました。

ちなみに、可愛かったです。

 

この病院特有なのか、タイの病院だからなのか、

医師以外はいまのところ女性しか見ていないです。

 

 

 

これで今日のスケジュールは終わり。

12時前には全ての手続きや検査が終わっていたので、その後は自由時間でした。

部屋でYouTubeを視聴したり、このブログの更新を行いました。

 

術後、シャワーが浴びれるのが5日後とのことなので、

しっかりとシャワーをしました。

 

ちなみに、タイのトイレにはシャワーが横についているのですが、

トイレットペーパーは流してはいけないんですよ。

最初は慣れない部分もありましたが、徐々に慣れてきそうです(笑)

 

明日は手術の日。

朝8時から飲食が禁止となるので、

しっかりと早めに起きて、朝食をしっかり食べたいと思います。

 

 

 

以上、タイ滞在2日目の様子でした。

明日の手術に向けて、心と体を整えていきたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いします!

 

 

また今度!

 

次のページでお会いしましょう!

 

 

まるまるでした!)^o^(