MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

タイでの手術日記書きます!初日の感想

こんにちは!

 

まるまる です)^o^(

 

今回は少し特別な場所からブログを更新しています。

はい、タイに到着しました!

性別適合手術を受けるために、こちらにやってきました。

体調が許せば、今後も毎日の出来事や感想を更新していきたいと思っています。

 

それでは、タイ初日の感想をシェアしたいと思います。

 

朝10時、成田空港


いよいよタイへの旅が始まりました。

成田空港に10時に到着しましたが、

チェックインの列にはかなりの人が並んでいて驚きました。

国内線の場合、オンラインチェックインでスムーズに進むことが多いので、

こんなに並ぶとは思わなかったです。

 

飛行機の中は、幸運にも隣の席が空いていたので、

リラックスして過ごすことができました。

今回はタイ航空を利用しましたが、

機内でのエンターテインメントはモニター付きの席で、有線イヤホンが必要でした。

 

機内食は、タイ料理っぽいカレーで、機内食とは思えないクオリティーでした!

f:id:MTFnikki:20230905210550j:image

ビーフorチキンは聞かれませんでした(笑)

 

タイ到着
タイに到着してからの入国審査は、20分ほどの待ち時間でした。

質問は「何日滞在するの?」くらいで、とてもスムーズでした。

入国審査の際には「you're so beautiful!」というコメントももらい、

少し照れくさい気分になりました(笑)

 

入国後は、受託荷物を受け取り、

近くの換金所で1万円分のタイバーツに換金しました。

レートはあまり良くなかったのですが、

アテンドサービスの待ち合わせ時間が迫っていたので、急いで換金しました。

1万円分の換金は少ないかもしれませんが、クレジットカードが使えるだろうと思い

これについては、今後に追加で記事を書きたいと思います。

 

ホテルへ
アテンドサービスのタイ人担当者と合流し、ホテルまでの送迎をしてもらいました。

車内では特に会話はなく、静かに移動しました

(声にコンプレックスがあるのでよかったです、

現在手術前日ですが、今のところ入院中も含めずっと声は地声です)

 

ホテルに到着後、日本人の担当者との打ち合わせで、

明日と明後日の予定を確認しました。

その後は、担当者さんが下さった夕食を食べ、早めに休むことにしました。

f:id:MTFnikki:20230905210607j:image

 

ホテルのWi-Fiも問題なく使えましたし、

ホテル自体も手術を行う病院と提携しているため、移動も楽です。

 

 

以上、タイ初日の感想でした。

新たな環境、新たな冒険が始まりました。

皆さんには、これからの日々の様子をお伝えしていけたらと思っています。

応援よろしくお願いします!

 

 

また今度!

 

次のページでお会いしましょう!

 

 

まるまるでした)^o^(