MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

卒業式進捗

はい、どうもまるまるです)^o^(



国公立大学入試が終わり、久しぶりに登校しました

学校の友達と話せて楽しかったです

さて、本題...

明日に頭髪検査があるそうなんですが、

先生の言い方的にまじでキツそうです...

1日目は学年できつめの先生二人による検査

落ちたら次の日またその二人による検査

そしてそれもダメなら日曜日を挟んで

卒業式当日に、生徒指導部長直々による検査...


もうあきらめました笑

担任の先生には今日髪切ってこいよ、
と自分に結構言っていました


切りたくないのでもう卒業式出ませんww


って言ったらちょっとでいいから、って言われました

ちょっとって耳にかかったらアウトのとこまで
切る必要があるだろ!!

って思ってましたが、
とりあえずその場は終わりました

当然友達にも結構言われるわけです

それじゃ絶対落ちるww

対して、もう学校行かないww

そんな会話ばっかりです笑

もうどうでもいいです、なんか、
この件だけじゃなくても

学校にカムしてないとはい、
戸籍の性別だけという理由だけで
髪を切ることを強制する。

多様性なんて皆無だなと

大学に行って、社会人になっても、
これが続くと思うと死にたいです

せっかく高校の間真面目に勉強したのに...
こんなことならもっと早くに命を断つべきだったと

そうも思ってしまいます


親にも言いました

カム済みの母には

髪の毛のことなんかのことで...みたいに


父は

別に今の時代強制的に切らされるなんてことは
ないだろうから、行ってもいいんじゃない


(でも父は前向きに私の考えも認めてくれました
 思わずもう母からアウティング
 されてるのかと思ったくらいです笑)

この時間ですが、今のところ行かなくて良さそうです


ただ、今日嬉しかったのは、

友達に不意に触ってしまったとき、

「まるまるちゃんか〜、女子かと思ったw」

と言われたことです


「女子だった」(?)

が一番嬉しいんですが、絶対あり得ないですね...


今回は以上です!

学校休んでなにか連絡きたら報告しようと思います


また今度!

次のページでお会いしましょう!


まるまるでした)^o^(