MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

親に相談して...


こんにちは!

まるまるです)^o^(



昨年末くらいに親に胸のことについて相談しまして...


ブラトップを着るようになりました!


前の記事でAカップあると言うことに気づいたと書いたんですが、

そのことを調べていくとそろそろ何か支えるものが
あったほうがいいのではと思いました


理由としては胸が垂れて、形が崩れる

横に胸の脂肪が流れるといったものです


でも親に言ったときはそう言う理由からブラトップをしたいとは言いませんでした

単純に運動したり階段のときに胸が痛いと言いました

嘘ではなかったのは事実なんですが、
それよりも将来形が悪かったらどうしよう

という一心でした


でもたかがAカップごときで何を言っているんだと
思われなかったのでそういった理由をつけました
(親世代の中にはそういう人も多分います)

で、その相談をしたあと、親に胸囲?を測られました

(測ってもらった?)

正直恥ずかしかったし、とても申し訳なかったです


男の身体として生まれて、
本来ならばあり得ない身体の変化の仕方


自らホルモン治療を無断で開始したとはいえ、
親のことを考えると複雑な気持ちになりました


(過去の記事を見ればわかりますがカム済みは母親だけです)


今でも身体の話や将来どうしたいとかいう話をするときは、顔を向けることができません

本当は向き合いたいというか、ちゃんと話したいのに
どうしても罪悪感に負けてしまいます


これから先どういった家族関係や友達、さらに恋人関係が広がっていくのかとても不安です



と、ここでこういう話は終わりで、
元の話に戻します


でブラトップつけた生活をしているわけですが、
素の状態よりカップがある関係で目立つわけですよ

学校は受験準備でないんですが、この前センター試験がありまして...

そのときもしていってですね、
トイレ(男子)行くじゃないですか、

手を洗ってるときに鏡見て、結構わかりそうで
いろいろな考えが巡ってしまって...

しかも部屋が男子しかいない教室で、

歩くときは手を前で組んで祈ってる感出してました
笑笑

同じ学校の人もいるし、バレたくはないです

でも友達に話したい(相談、理解)という気持ちもあります


高校生活はこのまま男子として終えるのか
最後にカムするのか...


おそらく前者ですが、体育のときとか見てるでしょうし、もう気付いているでしょうね

それで拒絶まで行かなくても、話さないようになるとか、そういうことにはなりたくないです...



以上です


ではまた今度!

次のページでお会いしましょう


まるまるでした)^o^(