MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

身体測定と身長


はい、こんにちは!まるまるです)^o^(

もともとこの回は「身長について」という題で、
二週間前ほどに書いたんですが、なんと下書きを誤って消してしまって、再び書く気力がなくなってしまった次第であります。

さて、ではなぜ再び書くのかというと、身体測定があったからです。

mtfの方であれば身長は、ほとんどがあまり高くないことを望むと思います。
女性の平均は158ですが、男性は171です
身長が高いほどの、男性と思われそうに感じるからです。
実際には身長がリードと繋がりそうになるのは
180くらいでないとないと思います
案外世の中背が175とかの女性もいるのです。(ヒールとかも)
ただ、やはり一因となる可能性はあるので、他の部分でカバーしましょう笑


私は勝手に自分が170あると思い込んでいました。
昨年168でまだ背が伸びてたからです
ついに170かあと嘆いていましたが、
いざ測ってみると0.2cmの伸び!
やっっった!(普通からするとありえない笑笑)
もともと親も背が高くない方ですが、やはり心配でした。

ただ、このことに甘んじずに、様々なことを努力したいです(体重5kg増、59...)

縄跳びでもやります(というかやった)

あと話は変わって、(あんまり変わらないけど)
ツイッターで見るmtfftm身長バグ発生してる人多くないですか?()

mtfは163cmとか多すぎてビビります
反対にmtfは152とか、平均身長より低い人が多い気がします。

何かそういう人に関係することでもあるんでしょうかね(ホルモンシャワーと似たような)

それとも、後発的な
mtfの場合、小さいからホルやってたら低いとか
ftmの場合、筋トレしてたとかなんでしょうか



以上です
もともとよりだいぶ内容減りました笑
自分がどんどん背が伸びて悲しかった話とか
でも疲れたから!笑


では、また今度!次のページでお会いしましょう


まるまるでした)^o^(