MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

運動能力


はい、こんにちは!まるまるです)^o^(


新学期、新生活がついこの間始まったばかりですが、
本日体力テストを行いました!

最後の体力テストではまだホルモン服用を開始していなかったので、今回はどうなるのかドキドキしてました。

まだ行なってない種目もありますが、
発表したいと思います。

昨年度と比較しますね

上体起こし
33→33

幅跳び
220→210

ハンドボール投げ
26→20

反復横跳び
65→64

50m走
7.0→7.7

どうでしょうか、変化はまあありますね、
私は高校1年の秋に運動部をやめて、
二年生は一年生のときより記録は良くなりました。
運動も部活を辞めてからは体育でしか行なってないので、単純に体の衰えもあると思いますが、ホルモン剤による筋肉量の低下も関係していると思います。

まだシャトルランは行なっていないので、最終的なことはわかりませんが、この2つの相乗効果で相当下がるのではないかと思います。
(去年は145回でした)

✳︎追記 (4/23)シャトルランの結果です
シャトルランの結果


想像していたとはいえ、50m走のタイムの落ち具合にはショックを受けましたね笑
同級生は変化なしがほとんどであったので、やはりホルモン剤が影響しているのかなと思います。

あと、冬が終わって、今まではジャージを着ていたものが、半袖短パンになったことでわかったこともあります。

それは肌の白さです
私のクラス(というか学校)は部活をしていない人の方が多いといったものなので、外で運動をすることはほとんどないと思うのですが、やはり全然違っていました。

きめ細かいは凝視していないのでわかりませんが、肌の白さは一目瞭然です。(顔も教室などで見ればきめの細かさの差がわかる)


嬉しいのか、嬉しくないのかよくわかりませんが笑
今回はこれで終わりにします


以上、まるまるでした)^o^(