MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

体育祭


はい、こんにちは!まるまるです)^o^(


夏休み前に体育祭があるんですが、最近このことについて説明を受けました。

去年とは少し種目が変わっていて、男子の棒倒しが無くなってました。
出る可能性があるかもしれなかったので嬉しかったんですが、出ないとするとなんか寂しいです笑
(おそらくけが人が出たため)

しかし私が言いたいのはこのことではありません。

それは、、、


一部種目、上裸であったものが今年からなくなりました!

もともとこう行った種目は棒倒し含めて三種目あったんですが、今年からは通常の種目通り体育着着用とのこと。やったね!

今までは体育祭こういったこともあって好むものではありませんでした。(女子の格好とかも嫌でも目に付くし)

なので、その心配が減って安心です

この発表がなければ、仮にこういった種目に出ることになった場合、体育科の教師に仕方なくでも相談する予定でした。(望まないカムアウト)(ホルのため)
絶対他の教師にも広がるので圧倒的感謝!(笑)

でもなんでこういった新傾向にしたんでしょう
やはり、こういった人に対しての配慮でしょうか

まあ、ふつうに上裸になりたくない人もいると思いましけど、学校としては本当にそこの部分優秀です

ただし、頭髪検査もやめろ!w

以上です

また今度!次のページでお会いしましょう

まるまるでした)^o^(