MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

父親にもカミングアウトした話

みなさんこんにちは!

まるまるです)^o^(


タイトルにもある通り
実は最近父親にカミングアウトしました

昔の記事を見ればわかりますが、
今まで母親にしか言っていませんでした

言ったのは20歳の誕生日の日

自分を変えたくて、重い一歩を踏みました

父親に祝ってもらった後に
そんな話をするのがとても苦痛でした

と言っても一人暮らしをしているので
LINEでメッセージするだけなんですけど

普段はつけている通知も
父親の反応が怖くて切ってしまいました

送るのも相当迷いました

おそらく理解してくれるとは思っていましたが
最悪の結末を想定しておく方がいいからです

大学に入って長期休みで顔を見せているので
もう気づいているとも思っていましたが...


さて、気になる返信は...!


「なんとなく気づいていたよ、
誰か知っている人いる?」

でした

トークを見返すのも嫌なので記憶が間違っている
かもしれませんが
とりあえず絶縁はしませんでした

というか今でも関係に変化はないです


安心しました、と同時に自己嫌悪に包まれました

理由は分かりません

そもそもこの話自体親しい人に話したくない
というのはあるかもしれません

既にカムして5年経っている母親とも
性別に関する話はほぼしていませんし
話したくありません

本当は手術のこととか話したいんですけど
話したくないんです

もう成人もしたので勝手にお金貯めて
手術しようかなと考えています
(仮想通貨が当たってくれないかなあ笑)

後先考えずに一気にトランスしたいですね...

以上です


また今度!


次のページでお会いしましょう!


まるまるでした)^o^(