MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

バイトの話

みなさんこんにちは

まるまるです)^o^(


大学生と言ったらバイトですよね!笑

というわけで今日はバイトの話をしようと思います

前期が終わって、後期が始まり
大学に慣れてきたし、お金も欲しいし、何より人と話したいという思いで、バイトを探しました

塾講師、コンビニ、居酒屋が2つ。

コロナのせいなのか、私の見た目のせいなのか
全て落ちてしまいました

別にコミュニケーション能力に問題はないと思うんですけどね

髪が肩より少し短いとかです

あ、ピアスバチバチだったのがいけないかもしれないです(両耳で10個くらい)

一応ピアスOKのところに申し込んだんですけどね

で、大学に入る前からやるか悩んでいたバイトが一つありました。これなら多分落ちないと思いました

結構悩みましたが、若いうちしかできないかなと思い、申し込みました

軽い面接をして、合否も分からず、いきなり撮ろうという話になり、多分合格したんだなと思いました

で、働きました

コロナなのに思ったより人が来ました
お店の人は少ないと言ってましたが
わたしにはそのくらいでちょうど良かったです
お腹も減るし、きついので

途中で切り上げることもしたので
積極的に稼いではいないと思います

シフトも週1とかにしてたので

ただ、やっぱりお金は多くもらえるんですね
本当にびっくりしました
1日20kくらい もっと頑張れば40kくらいいけるんでしょうけど

月100 5、6回働いてです

コンビニの最低賃金で働きたくなくなりますよね

金銭感覚が狂わないように、楽天銀行の手数料がかからない30kがたまったらすぐに入れるようにしていました

バイトで働く理由の、お金と人と話すは全くベクトルが違うと思いますが達成できました

働く前は怖かったですが、金銭的にがめついので、精神を犠牲にしてお金を生成できると思っていました

まあ、精神は別にすり減っている訳ではないんですけど、痛いんですよね
女の子だったら痛くないのかなって思ってしまいます
あと、準備するときも苦痛ですね
だって女の子だったら洗わなくていいんですもの

多分、ドライなので女の子である程度の容姿だったら働いていたと思います。お金好きなので

もともと引きこもり気質なので、単純に出勤するのが怠かったです。あといちいち化粧をして、着替えるのも、普段なら楽しいんですけど、バイトだと嫌になりました

お客さんはやさしいひとだけでした。(ベクトルが違う人も多いけど)全然怖くはないです。

ずーっと高い声で話すのが嫌ですね
いや、無理なく出せるなら大歓迎なんですけど
自信がないので、精神的にきます
あと、ぎゃくに裏返った時とかですね


この話は聞きたい人も多いと思うのでコメントしてくれたら、答えられる範囲で答えます

あと、全部過去形なのはもうすぐやめようと思ってるからです。別にお金に困っているわけではないので、経験って感じですかね。

こうやってある程度は話のネタになるかもしれませんし。

お金欲しいなあ、アマギフください()


以上です


また今度!

次のページでお会いしましょう!


まるまるでした)^o^(