MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

(ネタバレあるかも)「放浪息子」を読み終わりました

こんにちは!

まるまるです)^o^(

前の記事から1ヶ月...

とっくに読み終わってたんですが、怠けちゃいました笑

高校まで続くのかな〜ってとこだったと思いますが
普通に続きましたねw

私は進学校の男子校に進学希望で、落ちて共学校に行ったんですが、トランスにとって

どの高校に行くのが一番いいんですかね?

前提として身体の性別で入学するものとすると、
共学?それとも男子校・女子校?

にとりくんは、落ちて男子校に行ったんだっけ
まこちゃんは、もともとその男子校志望
高槻くんはにとりくんが志望していた学校に千葉さんと


結構前に読み終わったのであんまり覚えてない...

ラストらへん、にとりくん可哀想...
という印象でした

憧れもあった(と思う)高槻くんが、少しずつ色々な面で女性的になっていって

にとりくんはそれを諦める感じ

前の記事でも書いたんですが、女の子だからできるやり方?かなと感じました

小学生のときは性別を特に意識することなく生活していたので、
男まさり?の女子が高校、大学生になるにつれて、どんどん女性らしい趣味・生活をSNSなどで披露しているのを見ると

結局女子だったんだと勝手に幻滅?してます笑

男子はそのまま男子って感じかなあ

単純にその人たちの本当の面を見せてもらえなかっただけかもしれないですが...

そして、最後

にとりくん...え!?って感じでした

女子としてバイトもして、これはトランスするんだろうなあって思ってたんですが、

多分彼は男の人として生きていく描写のように感じました

そしてまこちゃんはトランスの道に...

作中を通して、ずっとにとりくんがトランスに憧れてて?、まこちゃんは諦めてて...

って感じだったのに!

多分、にとりくんの周りに女の子たちが多すぎたんです

モデルの子と付き合って、高槻くんの新しい生き方を見て、あと千葉さんも

彼女たちには敵わない、まこちゃんのような気持ちを味わって、諦めてしまったのかなと感じました


性違和してる時点で不幸(だと思ってる)ですが、
トランスして生き生きと生きて欲しかったなあと
思いました...


以上です

では、また今度!


次のページでお会いしましょう!


まるまるでした)^o^(