MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

クリマラ 三週間程度使ってみて

はい、こんにちは!
まるまるです)^o^(

クリマラ 使用初日でミスってしまいましたが、
まあまあ順調に使えていると思います。

私自身、薬で10ヶ月ほどホルモンしてて、
そこまで薬を飲むことに大変さを抱かなかったので、
使用する前は、
薬を飲まないで生活するのはそんなに楽なんだろうか
と思っていました笑

むしろ、皮膚摂取は本当に効くのだろうか、
経口摂取の方が効くのではないかと疑っていました

なんと言ったって、ペラッペラのテープより、
自分で飲むという行為をして
摂取の実現感を得ている方が感覚的にしっくりきますもん。

(そのおかげで?で副作用が少ないのは納得してた)

そんな疑心感の中いざ使ってみると、


めっちゃ楽じゃん!


効果はあるのかわかりませんが(笑)、
とりあえずホルモン不足による体調不良は感じませんでした。


楽だなと思った点は、
1 薬の飲み忘れの心配をしなくていいこと、

2 朝晩で摂取していたので寝落ち・寝坊や
眠いけど薬飲む時間を待たなくてはいけない
などのことを気にしなくていいこと

ですかね。

逆に週一の張替えがめんどくさくなるという事態になりましたがw

剥がれやすさは、
長風呂(2時間とか)しても上がった直後はふやけますが、ちょっとすればまた元通りと言った感じでした。

貼る場所については臀部でしたが、
あんまりお肉があるところだと伸び縮みするので、
体の中心側に、ちょっと上の方にすると剥がれにくいかもしれません。

あとは、自分の問題かもしれませんが、
貼った初日から2日にかけては、シールの外の
外側が粘着質になってしまいました。

下着に着く程度で、下着から剥がれますし、肌からは剥がれませんが、改善できるならしたいです。
3日目以降はそれは消えます。


最後も自分の問題かもしれませんが、
一週間使い終わって剥がすと、シール自体がかなり臭いです笑
体育とかやって汗かくからですかね笑

最後に、貼るときはその部分を清潔な状態にして、
セロハンテープを使ってその場所の表面の粉みたいなのを取ってから貼ってました。なんかこの粉が、色々身体にとっては優秀な防護服みたいになっているらしいですが、吸収率を下げるのでとってしまいましょうw、ただ、かぶれやすくなるかもしれません

私はかぶれませんでしたが




以上です


また今度!では、次のページでお会いしましょう



まるまるでした)^o^(