MTF日記

MTF当事者(診断あり)である人の日記

やっと日記っぽく笑

はい、こんにちは!まるまるです)^o^(

新学期が始まり、悪魔の頭髪検査がやってきました

といっても、ちゃんとギリギリを攻めて切ります笑
切らないと再検査や再再検査で余計に受かりづらくなりますからね。ただ、自分では十分短いと思っても、判定基準が決まっていて、それに反して再検査を宣告されるときはひどく落ち込みます。
ただでさえ2ヶ月の間でしか伸びない短い髪を切った上に、再検査のためにまた切らなくてはいけないからです。

今回は一回でパスした私ですが、今日とある生徒が再検査を受けているのを見ました。
再検査を受ける男子にしては長いなと思いました。
(基準目線)それで案の定落ちていました。
彼は自分が髪を切ったことを熱弁していましたが、先生は再々検査を言いました。
えー??と笑っていましたが、心はどうだったのでしょうか、

単純にファッションとして髪を伸ばしたかったのか、
それとも私のような理由で髪を切りたくなかったのか
真相はわかりませんが、やはり頭髪検査という古臭い慣習は無くなってほしいものです


そういえば最近、パンテーンさんが学校での頭髪について広告を出していますよね。
変わってほしいですが、正直学校というところは、変革を望まないところなので厳しいと思います


以上
では、また今度!次のページでお会いしましょう


まるまるでした)^o^(